採用情報

HOME > 採用情報 > 先輩社員の声

先輩社員の声

  • 小金丸照太
  • 櫻木健次郎
  • 松浦悠美
  • 池田健太郎
  • 野本貴司
  • 石郷沙季
  • 熊野琴美
  • 永野あすか
  • 岡本佳代
  • 平田健人
  • 矢羽野伸
  • 豊福里奈
  • 鶴田早紀
  • 日置茉美
  • 徳永美穂
  • 池上佳那
  • 折居知草
  • 岡一帰
  • 濵本宗大

トラストパーク株式会社 福岡支店 営業部 小金丸 照太(2018年4月入社)

成長することに経験や年の差は関係ありません。仕事を楽しくするのも自分次第です。
仕事内容

私は主に、新たな駐車場を増やすため、土地の活用で困っていらっしゃる法人・個人の方々にコインパーキングとしての活用法をご提案しています。不安や悩みを抱えていらっしゃるお客様と接する中で、その悩みを取り除き「トラストパークに任せて良かった」とお客様に喜んでいただけるように、日々思考を凝らしながら業務に励んでいます。
また、トラストグループは若い社員が多く、積極的に自分の思ったことを声に挙げることが出来る風通しの良い会社だと感じています。自分で考え、積極的に行動することで、新たな発見や仕事のやりがいを見つけ出せることは、他の会社に負けないトラストグループの強みです。

仕事のやりがい・喜びについて

やはり新人・ベテラン関係なく、自分で考えて働かせてもらえることに尽きます。何も考えないで働くより、自分で考えて働くことで個人としてもアイデアの幅が広がりますし、会社全体においてもアイデアの絶対数が増えます。今ある環境に感謝して、何も怖がらずにチャレンジ精神を持つことで、毎日やりがいを感じていますし、「契約」という結果として現れると、やりがいの大きさは計り知れません。

トラストパーク株式会社 東京支店 運営事業部 櫻木 健次朗(2018 年4 月入社)

何事も積極的にチャレンジしてこそ、仕事を楽しむことができます。
仕事内容

私の主な仕事内容は、駐車場の営業、運営、管理です。中でも有人駐車場では現場のスタッフさんと一緒に、お客様に喜んでご利用して頂くにはどのような運営を行っていけば良いか、またより多くのお客様にご利用して頂くため、常にお客様目線で考えた快適な駐車場を目指して日々業務を行っています。東京支店は全社員が目標に向かって多くの事にチャレンジできる活気がある支店ですので、協力し合いながら、仕事ができると感じています。

この会社を選んだ理由

就職活動では特にやってみたい業種・業界はありませんでした。トラストグループは駐車場事業だけでなく、「医・食・住」に関わる事業を行っていることから、様々な経験ができるのではないかと思い入社しました。入社してみてグループ全体で「社員」を大切にする会社だと感じました。また、新入社員など関係なく、自分で考えたことをチャレンジできる会社です。

トラストパーク株式会社 佐世保営業所 所長 松浦 悠実(2012 年4 月入社)

人生の大半を占める仕事は、「楽しさ」がないと続きません。自分なりの仕事の楽しさを発見できる前向きな気持ちが大切です。
仕事内容

私の現在の仕事内容は、主に佐世保エリアのトラストパークの駐車場を増やすべく、土地オーナー様のもとに伺い、土地を購入したり、借りたりする新規開拓営業を行っています。
多くの同業他社様がいる中で、当社を選んでいただくために、相手によってアプローチ方法を変えたり、様々な工夫をしながら、最終的に当社との契約を決めていただけた時には大きな喜びを感じます。自身で契約した店舗が、駐車場としてたくさんのお客様にご利用いただけている姿はとても感慨深いものがあります。この仕事を通して、大企業の方から個人様まで本当にたくさんの出会いがあり、そこから学ぶことも多く成長の糧になります。

仕事のやりがい・喜びについて

トラストグループには、年齢や性別を問わず、個々の頑張りをきちんと評価してもらえる環境があります。私のように、20 代で女性という立場で、一拠点を任せてもらっていることに大きな喜びを感じています。自身の判断や行動で、佐世保営業所の数字が変わってくるため、責任の重い仕事ではありますが、だからこそ、大きなやりがいも感じます。

トラストパーク株式会社 東京支店 営業職 池田 健太郎 2012年4月入社

自分自身の成長を目指してこそ、明るい未来が待っています。
仕事内容

私の主な仕事内容は、有人駐車場の営業、運営・管理です。特に有人駐車場という事で、各現場のスタッフさん=「人」という面を重視し、お客様に対しての接客・サービスを大事にしています。「トラストパークの駐車場を利用したい」というお客様の声を少しでも増やし、オーナー様より「この駐車場をトラストパークに任せたい」と思っていただけるよう日々業務を行っています。
また、20代の社員が多く、若い仲間が集まる風通しの良いアットホームな支店です。全員が明るく活気があり、個々の意識も高いので互いに切磋琢磨しながら仕事に励んでいます。

仕事を通して学んだこと

当社へ入社し一番に学んだ事は「自ら挑戦する事」と「責任感」です。担当エリアのスタッフさんのマネジメントを含め、売上や駐車場の管理面で嬉しい事もあれば辛い事もあります。しかし、失敗を恐れずに自ら挑戦し一歩を踏み出す事で困難な壁を乗り越える事が出来ます。"人として正しいか"という判断基準を常に持ち、各自がしっかりとした責任を持って行動する事が、お客様に喜んで頂ける仕事のやりがいに繋がります。

トラストパーク株式会社 東京支店 営業部 野本貴司(2016年4月入社)

人間は、最も多くの人間を喜ばせたものが最も大きく栄えるもの。
仕事内容

私の仕事内容は、施設有人駐車場やコインパーキングなど駐車場全般の開発営業です。 「駐車場はあるけど管理が大変」「土地を持っているけど活用方法で悩んでいる」など、お客様お1人お1人に沿ったご提案をしてお悩みを解決し、事業を拡大しています。
トラストグループは『思いやりの心」を大切にし、お客様との信頼で大きくなっています。お客様からトラストパークの管理状況が良いとの評判でお仕事を頂くこともあります。営業は会社の利益に大きく携わるポジションです。その中で私は日本の中心である東京で営業をしていることを誇りに思いながら、より安全で快適な日本に変えていきます。

この会社を選んだ理由

トラストグループに就職したいと思った理由は会社の雰囲気にあります。 就職する前から会社であった全ての社員が強い熱意を持ち、明るく、とても親切に面倒を見てくれました。私はそこから信頼されるという事の意味がわかりました。
また、一緒に働く仲間を重視していたので、この会社なら人間関係で悩むこと無く長く続けていけると思いました。

トラストパーク株式会社 福岡支店 運営事業部 石郷沙季(2015年4月入社)

自分なりのやりがいや喜びを見つけ、日々を楽しく充実させよう。
仕事内容

駐車場の店舗マネージャーとして、主にお客様の車の管理や入出庫のサポート、店舗の環境の改善や料金設定の見直し、シフトの管理などを行っております。また、お客様が安心安全に利用して頂けるように改善できるところはないか、接客の質を上げる為に働きやすい環境をつくるにはどのようにしたら良いかと「お客様に喜んで頂ける店舗づくり」について、日々考えながら業務を行っております。 現場では様々な事が起きます。臨機応変な対応が求められることもありますが、困った時には一人で抱え込まずに、職場の先輩社員や上司にすぐに相談し協力してもらうことで問題をすぐに解決することができます。相談できる環境が整っているので、安心して業務が行えます。

仕事のやりがい、喜びについて

最初は一人では出来なかった事も様々な経験を積むことで、お客様一人ひとりに寄り添った対応ができ、問題を解決できた時は自分自身の成長を感じています。入社当初と比べ明らかに成長したと実感があるのでとてもやりがいを感じます。また、お客様から「ありがとう」との感謝のお言葉を頂いたときには、とても嬉しくご利用頂くお客様の事を思い続けてよかったなと思います。やりがいや喜びは自分自身の行動次第だと思います。日々充実した業務になるよう工夫した接客や店舗の改善を心がけています。

トラストパーク株式会社 福岡支店 運営事業部 熊野 琴美(2013 年4 月入社)

経験を活かすことができ、「やりたいこと」にチャレンジできる為、どんどん仕事が楽しくなっていきます。
仕事内容

主な仕事内容は、駐車場の運営・管理です。“有人駐車場”を強みとし、お客様に対しての心遣いや気持ちの良い接客を大切にしています。清掃にも力を入れ、綺麗な駐車場を保つことで「またトラストパークの駐車場を利用したい」と思って頂けるような“トラストファン”を増やしていくことを目標として、日々の業務を行っています。
また、社員間でのコミュニケーションを大切にしているため、風通しが良く、とても働きやすい環境です。全員の意見を尊重し、切磋琢磨しながら業務に励んでいます。

仕事を通して学んだこと

高校を卒業して入社後4 年間、直接お客様と接しながら駐車場にて業務を行うマネージャーとして担当店舗の運営業務を行っていました。その経験を活かして、現在はエリア(各店舗のマネージャーが運営する複数店舗)の運営・管理を行う業務に勤めています。
店舗で働いていた頃の感覚と、運営・管理業務を努めるようになってからの考え方の両方を持ち業務に取り組めることが、高卒入社の強みだと思っています。また、「店舗で働く後輩たちに運営業務の楽しさや、やりがいを伝えること」が使命と感じ、日々過ごしています。

トラストパーク株式会社 大阪支店 運営事業部 永野あすか(2016年4月入社)

分からなかったり悩んだりしたら何でも相談してください。不安を感じずに、前向きに頑張っていけるよう精一杯フォロー致します!
仕事内容

私がしている運営業務は、現場へのシフトイン、人(スタッフ)の管理、店舗の売上施策、改善をメインにしています。自分で考えることが反映され、早い段階から責任を持って仕事に取り組むことができることにやりがいを感じています。店舗や、売上の改善をしたときに現状よりもより良くなり、お客様からお褒めの言葉を頂くこともあります。安心安全快適をモットーに、これからもお客様の大切なお車をお預かりしていることを常に意識し、良い環境・店舗を作ってまいります。

1日のスケジュール

・店舗業務の場合(店舗によって時間帯はかわります)
7時半店舗シフトイン、お客様の誘導を行います。また、現場スタッフと意見交換もしています。
15時半終了、帰社後会社にて事務作業を行います。
16時半退社予定

・社内業務の場合
8時出社、朝礼後事務作業。10時社外業務、店舗の巡回・サービス券の納品等。
16時帰社、提出書類の作成、確認、打ち合わせ。
17時半退社予定

トラスト不動産開発株式会社 不動産事業部 販売課 岡本 佳代(2018 年4 月入社)

新しいことに挑戦してみたかった。周りの支えのおかげで、日々充実した社会人生活を送ることができています。
仕事内容

トラスト不動産開発は主に新築マンションの販売や企画だけでなく、中古マンションや戸建ての仲介など、不動産に関する全ての事に携わる、とても幅広い仕事です。住宅を購入するということは、お客様にとって人生で一番大きな買い物をすることになります。不安や戸惑いを抱いておられるお客様の気持ちに寄り添い、その不安を夢と希望に変えることが私たちの仕事です。不動産を通してお客様に幸せになってもらうために、勉強と経験を重ねて一流の営業マンを目指します。お客様の笑顔が、私たちにとっての幸せです。

社内の雰囲気

私は長い間陸上競技に打ち込んできましたが、大学卒業後は何か新しいことに挑戦したいと考えていました。そこで就職活動中に偶然出逢ったトラストグループの社風に惹かれて入社を決めました。その魅力の1 つに、沢山のことに「挑戦」させてくれる会社だという点です。先輩や上司の方の大きな支えのおかげで、怖がらずに挑戦し続けられているのだと思います。今までとは全く違う道に進みましたが、毎日が刺激的で、楽しく仕事ができているのは、周りの支えのおかげです。私も後輩ができたときには、先輩方がしてくれたように全力でサポートできるよう、この1 年間もっと色々なことに挑戦していきたいと思います。

トラスト不動産開発株式会社 不動産事業部 販売課 平田 健人(2016年4月入社)

失敗を恐れずに挑戦していこう。
仕事内容

トラスト不動産開発は、新築マンションの販売や企画、不動産に関わる全ての事に携わることができます。現在行っている私の仕事内容は営業です。自社の新築マンションの販売や、様々なお客様の物件を販売しています。販売をしていくなかで、どうすればお客様に喜んで頂けるか、社員全員が一丸となって考えています。一人一人が施策を持ち寄り、全員の想いを込めて施策を実践していきます。失敗をしても、何度も改善を行うことで、それが糧となって成長します。まずは自分の考えを持って積極的に行動するように心がけています。

この会社を選んだ理由

初契約の時の喜びは今も忘れません。「住宅を購入する」ということは、ほとんどのお客様が人生で一番大きな買い物です。そこに携わるということは、必ずお客様を笑顔にさせなければなりません。どのお客様も見学に来られる時には、不安な気持ちを持たれています。その不安を解消し、気持ちよく住宅購入をすすめる事が私たちの使命なのです。責任感の大きい仕事ですが、その分達成感を味わうことができます。お客様を笑顔にするということは自分自身の成長に繋がります。お客様の笑顔は仕事のやりがいです。

トラストアセットパートナーズ株式会社 営業部 矢羽田 伸(2018 年4 月入社)

「どこで働くか」ではなく「誰と働きたいか」が大切です。
仕事内容

トラストアセットパートナーズ株式会社は、「駐車場小口化事業」を行っております。
簡単に言えば、皆様から少しずつ駐車場にご出資をいただき、賃料収入を利回りとして出資者の方々に受け取っていただく「資産運用商品」を取り扱う事業です。
私は、主に商品販売を行っています。個人のお客様へのお電話や直接お会いする個別相談、法人への訪問や、駐車場でのアンケートイベントや商品説明会などを行っております。
お客様と接する機会が非常に多いため、対人スキルやコミュニケーション能力が身に付きます。また、お客様に喜んでいただくために何が出来るか考え、行動に移すことが出来るので、やりがいは相当なものがありますよ!

社内の雰囲気

トラストアセットパートナーズは、メリハリが強く「やる時はとことんやる」という雰囲気があります。先輩・上司は私たちを細かく見てくれ、丁寧なフォローと指導をしてくれます。相談事にも正面から向き合ってくれます。現在8人という少人数ですが、全員で一枚岩となって走り続けている会社です。

トラストアセットパートナーズ株式会社 営業部 豊福里奈(2016年4月入社)

お客様に喜んでいただけるやりがいのある仕事です!
仕事内容

トラストアセットパートナーズは、不動産の小口投資商品を販売しております。 私は営業部に所属をしており、主な業務内容は、新規のお客様への営業、商談、ご契約いただいているお客様への対応です。お客様の大切な資産をお預かりするため、信頼と納得を得られるまでご説明をさせていただきます。たくさんの人と会い、お話をしますので、商品の説明だけでなくお話することで多くのことを学んでいます。お客様に安心して契約をいただいたときは本当に嬉しく、達成感がある仕事です。

仕事を通して学んだこと

私が学んだことは、本気でやるからこそ楽しむことができるということです。失敗をしても原因を考え、挑戦していくことで一歩ずつ成長ができます。それを繰り返し、努力するからこそ成功できます。成功したときの喜びは非常に大きいです。そういった成功体験の積み重ねで、できることが増え、仕事も楽しくなってきます。

トラストネットワーク株式会社 企画部 鶴田 早紀(2017 年4 月入社)

喜びを原動力として、成長し続けられる仕事です。
仕事内容

トラストネットワークは、「商品を通じてお客様の美容と健康をサポートする」という理念のもと、水素水と化粧品の販売を行っています。その中で、私は企画部として商品の広告や商品に同梱するチラシ等の制作を行っています。WEB・TV・紙媒体…手法は様々ですが、”本当に商品を必要としている人に届けたい、既に定期顧客になっていただいている方には、思いの伝わるチラシを届けたい”という気持ちで制作に取り組んでいます。広告物は、コールセンターの次に、お客様と接する機会の多いものだと思っているので、一方的な情報の押し付けになってしまわないよう、常にお客様の声に耳を傾け、お客様が知りたい情報をリサーチしています。

仕事のやりがい・喜びについて

広告物の制作は自分一人の力ではできません。デザイン・印刷・企画など一枚のチラシができるまでに、社内・社外含め、本当に多くの方に協力していただきます。そのため、一つひとつの広告物ができるたびに、達成感と喜びを感じています。お客様も広告物の協力者のお一人だと考えているので、お客様の声を多く掲載している定期購入者向けの広報誌「おかげさまだより」は特にお客様への感謝が伝わるように制作することを心がけています。お客様の立場に立ち、思いの伝わる誌面を作るのは簡単ではなく、毎月頭を抱えていますが、そうやって思いを込めて作ったものに対しての反響が、喜びであり、やりがいであり原動力であると感じています。

株式会社ジーエートラスト シェアードサービス事業部 情報システム課 日置 茉美(2018 年4 月入社)

素直な心と感謝の気持ちを大切に。「人」として成長していける会社だと思います。
仕事内容

ジーエートラストはグループ企業の管理業務を担っている会社です。その中で私が所属する情報システム課は、社内で利用しているパソコンやネットワーク、サーバーなどのインフラ管理やヘルプデスクを行います。社員の皆さんが当たり前に働くことができるように情報資産の管理・運用・整備を行う業務である為、とても責任が大きい部門です。また、多くの専門知識や日々進化する情報についていくための幅広いアンテナが必要不可欠になる為、日々勉強しています。しかし、小さなことでもサポートできることが増えると嬉しいですし、トラブル対応等をした後に感謝の言葉をもらえると、とてもやりがいを感じます。

この会社を選んだ理由

私は就職活動中、自分のやりたいことが見つからずたくさん悩みましたが、ふと今までの人生を振り返ったときに、物事を続けることができた要因が、周りの人に恵まれていた為だということに気づきました。そこで企業を選ぶポイントを「何をするか」ではなく「誰と働くか」を重要視して考えたときに、面接中に出会った人事の方、内定者交流会で出会った同期や先輩方を見て、トラストグループなら長く働き続けることができそうだと感じ、入社を決めました。実際に入社するまでのフォローが丁寧だったことも、社会人になるまでの不安を解消する手立てとなりとても有難かったですし、社員を大切にしているんだなという印象を受けました。

株式会社ジーエートラスト 人事課 徳永美穂(2013年4月入社)

まず自分が一生懸命に取り組めば、周りはきちんと応えてくれます。
仕事内容

ジーエートラストはグループ各社の管理業務を請け負っています。所属する人事課の主な仕事内容は、入社手続、社会保険手続、給与計算、健康診断の手配など、グループ各社で働く従業員関わる業務を行っています。給与関係など個人の生活に直結する業務内容が多くありますので正確に業務を進めていくことを常に意識しています。また、業務上の都合ばかりを押し付けるのではなく、相手の立場に立って考える「思いやり」の心をもって仕事をすることを心がけています。

社内の雰囲気

月末月初は事務および管理業務の繁忙時となるため社内全体が慌ただしいのですが、基本的には自身でスケジュールを組んで業務を進めていくことを通して、自分のペースで業務に取り掛かるように心がけています。経験豊富な先輩社員から多くのことを学ぶことができ、自身の成長につながる環境であると感じています。

株式会社グランシップ 営業部 池上 佳那(2017 年4 月入社)

周りに流されず自分の性格、価値観などに合った会社を見つけていってください。
仕事内容

私は、担当駐車場の稼働状況や売上の確認、販促チラシのポスティング、清掃を主に行っています。また、お店と提携している駐車場で使えるサービスコインの準備、お届けもしています。そして、各駐車場の売上金を集計機にかけて売上入力、月極契約者の入金チェック、請求書の作成、催促メールなどの事務処理も行っています。中でも重要なのは、駐車場の稼動状況やきれいに保たれているのか、周辺状況に変化はないかを見ていくことです。そのため、駐車場巡回に早く行けるように事務処理を丁寧かつスピード感を持って取り組んでいます。

社内の雰囲気

社内の雰囲気は穏やかです。2 年目社員2 名と取締役の3 名の少人数の会社です。上司は取締役ですが、いつも社員2 人に気を掛けてくれるとても謙虚で優しい方です。話かけにくいという雰囲気がないので報告、連絡、相談、確認がしすい風通しのよい環境だと思います。

トラストパトロール株式会社 折居知草(2017年4月入社)

何事にも一生懸命でやります。
仕事内容

トラストパトロールでは、駐車場障害対応や、施設警備、交通誘導警備などの業務を行っています。私は主に駐車場障害対応に従事しています。駐車場障害対応とは、駐車場でトラブルにあわれたお客様に対し、現場に急行し、対応を行う業務です。お客様の気持ちを考え、気持ちよくご利用頂ける様に、対応の際には丁寧に接するよう心がけています。

仕事を通して学んだこと

入社して間もなく分からないことが多々ありましたが、先輩社員が時に優しく、時に厳しく、丁寧に教えて頂きました。上司や先輩に相談しやすい環境であることも、もっと成長していきたいと願う気持ちに繋がっています。

トラストメディカルサポート株式会社 病院サポート事業部 岡 一帰(2018 年4月入社)

成長できる環境に感謝して、仕事を楽しむ。
仕事内容

トラストメディカルサポート株式会社は、福岡信和病院、介護老人福祉施設「みやこ」への不動産賃貸や各種コンサルティング業務を通じたメディカルサービス事業を行っています。私は現在、病棟において医師をはじめ、看護師、介護福祉士、リハビリスタッフ、ソーシャルワーカー、栄養士、医事らと連携して入院患者様へのケア、および看護における補助業務を行っています。どうすれば患者様に喜んでいただけるかを日々考え、工夫し、行動しています。入院される多くの方は自身の病気や将来について悩みを抱えておられます。お話を伺い、患者様に寄り添うことで少しでも不安を取り除くことが私の仕事です。

仕事のやりがい・喜びについて

病棟での仕事は、入院患者様の生活に密着した、プライバシーに深く関わる仕事です。患者様の尊厳を守りつつ、適切なケアを行う難しさを感じています。しかし仕事を行う中で患者様との信頼関係が生まれ、「あなたに聞いて安心した」「信和病院に来てよかった」と言って頂けることがあります。この瞬間に患者様の喜びに貢献できたのだと実感し、やりがいを感じています。

株式会社RVトラスト 福岡販売本部 営業部 主任 濵本 宗大(2015年4月入社)

仕事の中に、人として成長できるチャンスが沢山あります。積極性と向上心があれば、仕事はどんどん楽しくなります。
仕事内容

RVトラストは、キャンピングカーの製造・販売・レンタルをしている会社です。私は、営業部に所属しております。仕事内容は、お客様にキャンピングカーを販売することです。キャンピングカーの展示会への出展、現在検討中のお客様にアプローチ、展示車両の整備などをしています。営業に決まったやり方はありません。自分で考え、行動していくことで様々な学びや工夫が生まれます。その繰り返しの中で、お客様に信用して頂き、喜んで頂ける瞬間が一番の喜びです。また、キャンピングカーを購入頂いたお客様とは一生のお付き合いになります。お客様から様々なことを勉強させて頂いており、その点についても大変魅力を感じています。

この会社を選んだ理由

就職活動中はやりたい業種・業界は特別ありませんでしたが、「この人についていきたい」と思える会社を選ぶことに拘っていました。今の会社に入って正解だったと思っています。また、会社自体が若くてエネルギッシュである点も選んだ理由の一つです。言われたことをする仕事ではなくて、自分から仕事を創り出していく会社だと思います。

エントリーや説明会予約はマイナビより マイナビ2019
採用トップへ
ページトップへ